顔から汗がふき出して恥ずかしかったこと

私は日頃からよく汗をかくので冬であっても汗をかくことがあるのですが、これが夏となればその量はものすごいです。また、私は毎日子どもを幼稚園まで歩いて送り迎えしており、その際に日傘はさしているのですが夏の暑さにはかなわず汗の量は本当に半端なものではありません。ですから、顔から汗が出ても大丈夫なように普段からお化粧は薄めにしています。
しかし、先日子どもを幼稚園まで送った後に友人と会う約束をしていたので、その日はいつもよりもお化粧を濃いめにしていました。また、そんな日に限って陽は強く風もなく、ジッとしているだけでも暑くてたまらないというような気候だったので、私は幼稚園に着く頃には顔から汗がダラダラと流れてきて本当に大変でした。
そして、幼稚園に着いた時に他のお母さんたちに挨拶をしていると、ものすごい顔で私のことを見られたので顔に何かついているのかと思って鏡を見てみたのですが、そこにはお化粧がぐちゃぐちゃに崩れて目を覆いたくなるほどの自分の姿が映っていました。
私は恥ずかしさのあまりその場を駆け抜け、その日の友人との約束はキャンセルしました。
そして、今度からはどんな約束があったとしてもお化粧は薄くしておこうと肝に銘じました。サラフェは更年期障害に効くか

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク